川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

こんにちは!
埼玉県上尾市を中心に、埼玉県全域で屋根工事や屋根リフォーム・屋根の塗り替え・屋根火災保険修理をおこなっている『低コスト・リフォーム研究会』です。

本日は川越市にあるアパートでエントランスのコンクリート塗装工事を行いましたので、その様子をご紹介いたします。
同じようなお悩みを抱えているお客様のご参考になれば幸いでございます。

ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しております。
工事を行う前に無料調査を実施してからご提案させて頂きますので、些細なことでも是非お気軽に当店までお問合せ下さい!

 

川越市にあるアパートでエントランスの塗装・修繕工事を行いました

 

 

【工事のきっかけ】

以前からエントランス床のひび割れや欠けが気になって工事を考えていたところ、インターネットでこちらのHPを見つけたので工事のお願いをしました。

 

【工事基本情報】

施工内容   : その他
塗装施工期間 : 1日間
使用材料   : Uカット・サーモアイロードW
施工内容   : その他エントランス床塗装
築年数    : 築21年
保証年数   : 10年間
工事費用   : 約12万円

 

本日は川越市でアパートのエントランスの塗装工事を行いましたので、その様子をご紹介いたします。
エントランスは住民の方や来客など沢山の人が出入りする場所です。
その方々が気持ちよく出入り出来るように塗装・修繕させて頂きました。

 

 

今回は塗装工事を行ったのはこちらのマンションです。
まずは現場調査の様子からご覧ください!

 

目次

現場調査の様子

 

 

それではまず初めにエントランスの施工前(現場調査時)の様子をご紹介いたします。

現場調査で確認しましたところ、かなり劣化してひび割れがひどく、コンクリートの一部分が欠けて無くなっている状態でした。

 

 

また段差をカバーするために取り付けてあって鉄板部分をよく見ると釘部分にヒビが入っており、その隙間に釘がすっぽりと埋まって釘が外れてしまっておりました。

かなりグラグラした状態で足元が悪いので外れてしまったりケガや事故が起ってしまうかもしれません…。
事故やケガが起こる前に、オーナー様にコンクリート塗装・修繕工事をご案内させて頂きました。

 

塗装修繕工事の様子

 

 

それでは塗装の様子をご紹介致します。

まず先にコンクリートのひび割れを塗装で保護・修繕し、その後に下塗りをしていきます。
下塗りでしっかり保護をしておくと次に塗布する滑り止めや中塗りなどが綺麗にのります。

 

 

そして下塗りが乾ききったら滑り止めを塗布していきます。

コンクリートの塗装が劣化して剥がれやすくなると雨が降った際に塗装がツルツルと滑りやすくなりますので、事故やケガに繋がらないよう滑り止めも必要です。

 

 

次に滑り止めを塗布し終え乾ききったら、今度中塗りを塗っていきます。

中塗りは上塗りが剥がれてしまってもしっかり床を保護して防水できるよう厚めに。
この中塗りを終え、乾ききったら上塗りで仕上げをして施工完了となります。

 

◆◇ 完成 ◇◆

 

 

以前はひび割れが激しく段差をカバーする鉄板部分の釘も外れてしまっていたアパートのエントランス床が…
このようにヒビが全くない綺麗な床に大変身しました!

またコンクリートの欠けていた部分や鉄板で段差を保護していた部分も塗装し、鉄板も段差の隙間を埋めるように新しく設置させて頂きました。

 

◆◇ 最後に ◇◆

本日は埼玉県川越市でヒビや欠けが起こっていたアパートエントランスのコンクリート塗装工事のご紹介でした!
お客様にも大変喜んでいただき私たちもとても嬉しく思います(*’▽’)

 

当店は埼玉県上尾市を中心に、埼玉県全域で屋根工事や屋根リフォーム・屋根の塗り替え・屋根火災保険修理をおこなっています。

同じようにお家やアパートのことで悩みがあるというお客様は、ぜひお気軽に当店までご相談ください!
今回の記事のように屋根に関すること以外でもきっとお力になれるはずです。

当店は無料現場調査を経てからのご提案・お見積もりになりますので安心してご依頼くださいね♪
お客様の快適なお家づくりのお手伝いをさせて頂けると嬉しく思います(*’▽’)

 

 

リフォーム工房 I-PRO株式会社

住所:〒362-0063 埼玉県上尾市小泉2-1-3

目次